企業情報ABOUT US

パートナーとしてインフォクレストが選ばれる5つの理由

豊富な経験と実績

インフォクレストは前身の会社がハワイ州法人のホームページ企画・制作会社としてスタートしました。
その後、ホームページ制作会社が雨後の筍の如く増えていく現実を目の当たりにし、ウェブサイトはビジネスに一定の成果を出すために作るものであることから、共通のテーマのウェブサイト同士で必ず激しい競争が起こることを確信しました。そして、2005年にウェブコンサルティング会社として国内法人を設立、株式会社インフォクレストとして再スタートしました。ホームページ受託制作のみを行っているとクライアントの依頼どおりに作ることだけで時間に追われる会社がほとんどですが当社は作ることがゴールではない案件のみお受けしています。そのため、成果向上のための研究や新しい試みを実施する機会が多く、それらがそのまま当社の経験になっています。
前身の事業体を含め、これまで個人商店から上場企業まで500件以上の対応実績があります。

基本対応クオリティの高さ

サイトを構築する上で、ほとんどのクライアントは見た目や構成の指示のみとなり、それら以外はチェックされないことが多く、制作委託先任せとなっています。当社ではウェブサイト構築の過程において、対人間のためのUI/UX対応と同じように対Googleなどのロボットへの対応など、成果に関わる要素のすべてを重視します。

サイトの更新、管理を弊社が任されている場合も同様です。
どうすればクライアントがより有利に立てるのか、何をすれば少しでも成果が向上するのかを常に考えながら対応します。
WEBマーケティング、SEO対策、システム、サーバーなど、すべての見識があるからこそ見えてくる部分があるのです。

業務フローの最適化

ウェブサイトの制作・開発業務や管理業務などを専門会社に委託する場合、委託先の作業工程に無駄があった場合、そのコストは発注元の会社の負担となります。

業務を外注する場合、正確な行程などを把握する事は困難であることから、ちゃんとやってくれているはずだ、という信頼で成り立つことになります。

大きな組織であるほど、無駄な工程が多いため、コストが高く、対応に時間がかかることが多くあります。しかし、会社が大きいという信頼が自社のビジネスの一部を委ねることへの安心につながるということ経営者が多いことも事実です。
ただ、ある程度大きな会社であったとしてもその裏側は担当者個人に委ねられている事が多いため、当たり外れに大きな差が生じます。

当社では、「最速で成果を出す」ために無駄な時間や工程を省き、素早いレスポンスを実施していますので、チャンスを逃さない対応を実現しています。

予算に合わせた企画と構成

当社では数万円の案件から数千万円の案件まで幅広い案件にお応えしています。

「理想のウェブサイトの構築」、「成果を出すためのプロモーション施策」において、どのくらいの予算をかければどのくらいの結果が出せるのかという基準は容易に判断できるものではありません。

ひとまず見積もり依頼してみたが思ったより高く手が出せなかった、とあきらめてしまった場合は機会をロスしていることになりますし、相見積もりを出して一番やすいところに決めた、と言う場合、結果的に損をするケースが多々あります。

当社では、限られた予算内で何ができるかを考え、最大のパフォーマンスを発揮するためにどうすればよいかを考えます。まずはご予算や目標などを相談してみてください。他社ではできなかったことが実現できる可能性があります。

成果へのこだわり

当社はクライアント以上に成果にこだわりすぎるため、クライアントの担当者に負担をかけてしまうこともあります。
小規模な事業者様からのご依頼の場合、経営者から直接ご依頼いただくことが多くありますが、ウェブ上における自社の優位性を高め、成果を向上したい、という経営者の思いは現場で日々の業務に追われている担当者にはなかなか伝わらないものです。
多くの制作会社やサイト保守管理担当会社は受動的でご依頼ベースで動きます。
弊社はクライアントの成果を向上させるために能動的にご提案します。
WEBマーケティングの専門家である弊社がイニシアチブを執るからこそ、クライアントの新たな可能性が広がるきっかけになるのです。

会社概要

会社名 株式会社インフォクレスト(infocrest co.,ltd.)
住所 〒604-8166
京都市中京区 三条通烏丸西入ル 御倉町85-1
KDX烏丸ビル 2F
TEL
FAX
MAIL
設立日 2005年9月26日
代表取締役 影浦誠士
事業内容 ウェブ戦略コンサルティング
所属・資格 電気通信事業届出番号:E-15-02325
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
アクセスマップ 三条烏丸北西角(1Fがスターバックス、大垣書店のビル)

*当社は京都弁護士会所属弁護士、公認会計士、社会保険労務士と顧問契約しています。

代表挨拶

インターネットによる企業の広報戦略が一般的になり、企業はウェブブランディングにおける明確な方向性と目的の策定が重要な課題となってきています。 ウェブマーケティング市場が活発な我が国の中でその戦略は日々速い速度での変化を求められ、的確な判断力をもってその時流に乗ることで新たなマーケティングチャネルを確立することができます。
ウェブはコミュニケーション、情報伝達のツールとして進化しており、その真意をビジネスに取り込むことは難しく、外野からの声に躍らされてしまう経営者も少なくはありません。
当社がウェブコンサルタントとして長期にわたるプロセス重視のウェブ戦略をサポートすることで、顧客のウェブマーケティングにおける磐石な土台構築に寄与することが使命と考え日々研究活動を行っています。
私たちは世界をつなぐインターネットを通じて、顧客の皆様の発展をお手伝いし、私たちとの出会いが成功への転機と感じていただけることを願っています。

株式会社インフォクレスト
代表取締役 影浦誠士

プロフィール

南オーストラリア州にて中学・高校就学時代にインターネットと出会い、帰国後京都の大学に進学、在学時にネット販売業を成功させ卒業後に起業。
2001年派遣教育会社設立、2003年ハワイ州ホノルルにてウェブ企画会社設立を経て、2005年にウェブコンサルティングを中核にした株式会社インフォクレストを設立。
述べ200を超える企業、経営者のコンサルティングを実施。
ウェブマーケティングの豊富な経験と実績、独自の強固なWEBマーケティング理論を企業のウェブ戦略に活用し、数多くの実績・成果を上げることに成功している。

著書

人付き合いが苦手な人のためのリーダー力

人付き合いが苦手な人のためのリーダー力

一流ビジネスパーソンには、なぜネガティブ思考が多いのか?
自身も極度の“ネガティブ経営者”で、普通にしていても「不幸があったのですか?」と言われるほどの著者が、ネガティブ思考こそが成功する理由を明かす。(影浦誠士著/幻冬舎刊)

  • 見込み客の心をつかむウェブマーケティング戦略

    見込み客の心をつかむ
    ウェブマーケティング戦略

    500社以上のマーケティングを支援してきたコンサルタントが指南!ローコスト・ハイリターンのウェブ活用術

  • Web&モバイルマーケティングのきょうか書

    Web&モバイルマーケティングのきょうか書

    Webマーケティングの基礎と実践手法、最新の事例までわかる入門書!

  • SEOブランディング

    SEOブランディング

    小手先のテクニックに振り回される時代は終わった!SEO対策に限界を感じている経営者の方、必読!

  • インターネットマーケティングの極意

    インターネットマーケティングの極意

    歯科経営を成功に導くための究極のネット活用バイブル