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成果へのこだわり

成果へのこだわり

ウェブサイトのデザインは重要です。ですが、成果とデザインを天秤に掛けた場合、ほとんどの方は成果を重視してほしいという意見を持っているのではないでしょうか。ですが、ウェブ制作を依頼するにあたって、制作会社からデザインと成果のどちらを重視しますか?という質問がくることはまずありません。

デザイナーを中心とした制作会社の場合、自分たちはクリエイター集団だと言う自負があり、自社の実績として恥ずかしいデザインのサイトは出せない、結果、納期が長期になり、コストが高くなるというケースがあります。

製造業のクライアントの事例で、弊社クライアントは社長自らがサイトを更新管理されておられ、お世辞にも見た目がよいとはいえませんでした。競合の会社はデザイン会社に多額の予算を出し制作を依頼していました。会社の規模としては同等でしたが、サイトから推測した場合、競合会社の方が圧倒的に大きな立派な会社に見えていました。

しかし、運営を続けていると弊社がウェブマーケティングをサポートし、全体の勝手が分かり自分でさくさく更新できる弊社クライアントと、プロが制作し自社更新が困難で、マーケティングのノウハウがない競合会社の間で差が現れ始めたのです。

当社でウェブサイトの善し悪しを判断する際、下記のプライオリティで判断しています。

プライオリティ

内容の打ち出し方(サイトブランディング)>ユーザビリティ>SEOチューニングクオリティ>サイト内導線の最適化レベル>レイアウトデザイン>訴求ビジュアルデザイン>全体パーツデザイン
決して最後の方がないがしろにされるというのではなく、重要な中でも何を優先すべきかの指標となります。

成果を出せる広告媒体としての提案 ウェブの制作、システム開発、運営委託など、弊社は成果を出せる広告媒体としての提案をさせていただいています。

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