WEBマーケティングに強い京都の株式会社インフォクレスト SEO対策 ウェブコンサルティング メールマーケティング ソーシャルメディアマーケティング ウェブコンサルタント

対応能力が高い

サイトを構築する上で、クライアントがあまり重要視されない部分に、サイトのディレクトリ構造、タイトルの形式、サイト説明文の形式、ページ内リンク網、キーワードとレイアウト構造などがあります。ほとんどの場合、内容や画像、デザインしかチェックされない場合が多く、これらの部分は制作会社任せとなっており、9割以上が可も不可もない、基本的な作りとなっています。このあまり見えない部分を完璧にしておくことで将来のSEO対策のコスト削減や成果の違いなどが出てきます。

ホームページの更新、管理を委託している場合、変更内容のやりとりがメールや電話で行われます。その場合、重要となるのは画像、レイアウト、内容、入り口の設定などが正確に対応できているかどうかとなります。依頼された部分以外は触れずに淡々と依頼に忠実に対応しようとする場合がほとんどですが、その場合ただの作業員になってしまいます。社内に専門知識を持った社員が在籍していれば問題はありません。

弊社の場合、ページが増えたり、構造が変わることでほかの部分も最適化できるのではないかと考えます。この見せ方やコンテンツをちょっと変更すればよりユーザーに響く作りになるのではないかと考えます。

運営管理を外部に委託していることが、社内にウェブデザインの知識がある担当者一人に任せているのと同じレベルであれば意味がありません。システム、サーバー、マーケティング、SEO対策、すべての見識があるからこそ見えてくる部分があるのです。

弊社関連書籍

  • 見込み客の心をつかむウェブマーケティング戦略 500社以上のマーケティングを支援してきたコンサルタントが指南!ローコスト・ハイリターンのウェブ活用術

    見込み客の心をつかむウェブマーケティング戦略

  • この1冊でよくわかる・最新Web&モバイルマーケティングのきょうか書 Webマーケティングの基礎と実践手法、最新の事例までわかる入門書!

    Web&モバイルマーケティングのきょうか書

  • SEOブランディング 小手先のテクニックに振り回される時代は終わった!SEO対策に限界を感じている経営者の方、必読!

    SEOブランディング

  • インターネットマーケティングの極意 歯科経営を成功に導くための究極のネット活用バイブル

    インターネットマーケティングの極意